

カープ今年の展望~カギは永川、横山、梅津の復活とノムケンの言動。

さあ、いよいよ明日開幕ですね。
毎年、カープファンはこの時期だけは楽しみなんですよね(笑)

さて、評論家の順位予想ではカープは4位5位が大勢を占めておりますが、以外にも高評価を得ておるようです。

理由は若い先発投手が育ってきたことでしょうか。

では今年のカープ、常識的に考えていきなり優勝ということはあり得ませんが、Aクラス入りするためにはどうしたらいいでしょうか?

カギは新加入の助っ人外国人選手そして永川、横山、梅津の復活です。

外人選手の活躍が必要なのは言うまでもありません。

では後の3投手の復活が必要な理由とは?

上位を狙うためには後半戦に一人でも多くのリリーフ投手が必要になります。特に実績のあるリリーフ投手が必要です。

そうすると今は二軍ですが実績のある3人の復活が欠かせないわけです。もし、この3人が後半戦以降、フル回転すれば優勝争いに加わることも夢ではないと思われます。

そして一番のポイントはノムケンの言動です。負けたら何でもかんでも選手のせいにする言動を慎めば選手のモチベーションがアップするでしょう。


==================================================

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カープが開幕に負け、 前田が投げるので期待はしてませんでした。

前田は2流の投手です、 マスコミが持ち上げて前健としたのです
から、あくまで私は2流としてます。

駆引きが甘いし、頭がない、これでは一流とはいえません、今年は期待しません、 野村がどれだけ・? それだけです、

ヤクルトの石川は気合が入っていました。小川に頼むぞ! で あれだけ投げれるのです、前田では?
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
