スポンサーサイト


「広島市民球場(マツダスタジアム)」運営協議会傍聴記。

先日16日、広島市役所14階会議室にて
「平成23年度 広島市民球場(マツダスタジアム)運営協議会」

というものがあったので傍聴して参りました。
これは毎年1回、年度末にマツダスタジアムの運営方針(みたいなもの)についてのミーティング。

P2012_0316_134307.jpg


内容はカープ球団の簡単な経営状況とか、球場の設備をどうして行くかとか、観客のアンケート調査結果はどうだったとか、よくありがちな役所の審議会です。

P2012_0325_095455.jpg

私が幣ブログにて予想した通り、新球場に移転してからカープ球団の観客動員数、売り上げ、利益は毎年減少しているんですね(ビジョン無きカープ球団の経営。赤字転落は必至。 )

P2012_0325_095944.jpg


ここが突っ込みどころです。球場の設備がどうとか係員の対応がどうとかいう枝葉末節な話は出て来ても肝心な

試合内容にファンは満足しているのか?

という大事な部分が抜けているんですね。恐らく近日中に広島市のHPに議事録がアップされる予定ですのでご覧ください。

本当はここが一番大事だと思うんですけど。

運営協議会ってかなり大層な感じでした。何しろ松田元オーナーは勿論、会長は広島商工会議所会頭で広島県副知事とか広島市長始め市の幹部クラスがそろって出席してましたから。

初めて松田オーナーを生で見ましたが声と風貌に威圧感がありますね。あれが周囲が逆らえない原因の一つではないか、という気もします。

==================================================

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
