スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もカープはキャッチャーが問題~石原には見切りをつけるべき。

昨日のカープは3-5で中日相手に逆転負け。8回裏に丸の起死回生の逆転2ランで一時はリードしながら目前で勝利を落としてしまいました。

直接の原因は審判の“誤審”に基づくサファテの乱調にありますが今のカープにはもっと大きな「穴」があります。キャッチャーです。

先発出場の石原は未だ、オープン戦ノーヒット。8回には代打でバーデンを送られました。
極めつけは9回から出場の倉は2回もパスボールしてサファテの乱調に輪をかけました。

インターネット上のカープファンを見ていると、

「松田オーナーの辞任」
「野村監督の解任」

この二つの要求が多いですが、最近多いのは、

「石原の交代」

を求める声です。石原は昨年、打率210に過ぎませんでした。これだけが原因ではありませんが、昨年のカープが打てなかった理由の中に、8番の石原で打線が切れるケースが多かったことが挙げられます。

そしてキャッチャーの場合、打撃が悪いとリードにも悪影響が出ます。

カープの将来だけではなく、現実的な問題としてキャッチャーは石原には見切りをつけて會澤を起用すべき時に来ています。

恐らく、石原はFA宣言せずに残留したという配慮から起用しているのでしょうが、それはカープは強くなりません。

まだ開幕すら始まっていませんが、開幕1か月を過ぎても石原の打撃が低打率であれば、首脳陣は決断を下すべきでしょう。

==================================================

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仰せの通り石原を起用することは夢も希望も無いことは中学生でも分かる話である、頼むからこれ以上石原を使わんでくれ。

とにかく野村野球はおもしろくない。

勝ち負けよりプロ野球はおもしろくないと!
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。