スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープの先発投手枠6人目をどうするか?

今年のカープ投手陣の先発投手枠、一時期はシュルツを先発に持ってくる、みたいな“サプライズ”まで出てきて、「それは何が何でもダメだ」と書くつもりにしていたら、5人までは、大竹、ルイス、前田健、斉藤、篠田で決定して、シュルツの先発転向案はアッサリ撤回。
まあ、リリーフを強化したほうが、1年間戦う上ではやりやすいので、妥当といえば妥当だが。

で、問題は6人目の投手。果たして誰だろうか。
現在の時点で候補者は、長谷川、青木高、コズロースキー、大島、小松といった面々である。
カープは現在、左のリリーフ不在の状態なので大島はリリーフに回るだろう。

じゃあ、6人目はどうするかだが、中継ぎ投手をローテーションの谷間に先発させるというやり方でもいいのではないか。候補としては長谷川、青木高、牧野、宮崎などだが、1年間戦うためには、中継ぎ陣は重要である。そして先発の場合は80球程度で交代させたらいい。リリーフ陣は充実してきている。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。