

マエケンの奪三振王はほぼ確定、栗原の打点王はやや苦しいか?

今日もカープは1-7で阪神に完敗しました。まあ、順位は5位に決まったわけですから、今更順位などどうでもいいわけですが。

今日最大の朗報は、阪神の能見が奪三振5に終わったことでしょう。現時点でマエケンが2個差リード、つまりマエケンの2年連続奪三振王確定です。能見は登板予定はなく、マエケンは25日のヤクルト戦での登板予定もあるでしょうから、まだまだ記録を伸ばすでしょう(もっともタイトル確定したので投げない可能性もあります)。

一方、栗原の打点王。今日も阪神の新井は2打点を挙げて新井が93打点で栗原が87打点で6打点差。カープは残り3試合ですから、ちょっと苦しいですね。栗原が大爆発でもすれば面白いですが。

それより、スポーツ紙では

楽天 広島・栗原獲得熱望のこれだけの理由(スポーツニッポン)

何ていう記事が飛び出てますね。楽天の監督は謀略の名人・星野仙一ですから持って行かれる可能性もあります。

しかし見方を変えると、新井や黒田がいた時も実はカープは万年5位でした。栗原が残留したとして果たして強くなるのか、という保証は全くありません。

栗原の残留云々ではなく、最大の問題は果たしてカープ球団は本気でチームを強くする気があるかないか、ではないでしょうか。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

栗原が残留して強くなるのかというか、栗原がFAしてどれだけ打線が弱くなるかを考えて下さい。
投手起用を改めない限り野手の補強なんて満足にできないですし。

それと廣瀬も獲得したらしいですよ。

文章が乱暴になってしまいました。申し訳ないです…。

FAは本人が決めることですが、絶対阻止してほしいというのが個人的な願いです。ただ選手から見て球団に魅力がないのも確か…。選手の気持ちも考えると複雑なところです。

FA残留の問題点。

>通さん

過去に黒田にしろ東出にしろ石原にしろ、FA宣言せずに残留したはいいけど、それに球団があぐらかいて補強をサボり、結局Bクラスから脱局出来ず、という悪い癖の繰り返しでした。

今回の栗原の件でも同じ臭いがプンプンするわけです。栗原が残留して欲しいのはやまやまですが、果たして球団は本気でカープを強くする気があるのか。

球団に反省の気持ちが無ければ、同じ失敗を繰り返すだけでしょう。

補強ももちろんですが、投手陣を焼け野原にし、未だに無計画な起用法を続ける監督コーチも問題でしょうね。早く外国人野手を二人補強できる環境に整えてほしいです。

あと絶対ないでしょうけど村田ほしいですね(笑)

コーチングスタッフ

>通さん

勿論、コーチングスタッフも大粛清すべきです。

村田もですが、鳥谷、スレッジ、GG佐藤、この辺も狙っていいと思います。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
