

もはやカープの勝ち負けなんかどうでもいいです。来年のビジョンを明らかにしてください。

今日も3-0でリードしながら最後は逆転サヨナラ負けですか。
しかし、もはやカープの勝ち負けには今日にありません。栗原の首位打者&打点王には大いに興味ありますが。

勝てない原因はチーム作りです。育成球団を唱えながら選手獲得やコーチングスタッフにはろくな投資をせずに(年間数億円の黒字を出しながら)、選手の頑張りとファンの声援だけに期待するチーム作り。

全てが他力本願です。これじゃあ勝てるわけがありませんよ。

他球団では、戦力外通告やコーチの退団ニュースが相次いでます。カープの来年のコーチ編成はどうするんでしょうか?まさか、このままでは来年も、お先真っ暗ですが、やっぱり性懲りもなく同じ失敗を繰り返しそうですね。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ストーブリーグ

 他球団では既に選手やコーチ陣の入れ替えが始まってますね。 ドラゴンズは落合監督を支えたコーチ陣のほとんどがクビですし、カープがそれを迎え入れるべきだと言う声がありますね。 私もそれをやれば良いと思いますし、前に言われていた通り元マリーンズの高橋(慶)氏も迎えたいですね。

 今年の最大の敗因はやはり主軸を打てる野手の不足で、イーグルスをクビになった山崎選手は気になりますけど栗原選手と被りますし、栗原選手がFAで出て行って後釜に山崎選手を呼ぶと言うのも嫌なシナリオです。 FAによる栗原選手の流出を防ぐと同時に鳥谷選手も仮にFA宣言するのなら獲りに行くべきだと思います。 金なら今までケチって貯め込んだ分がありますし、人的補償の面でも今のカープ二軍にタイガースが欲しがる選手は少ないでしょうから...良くも悪くも。 とにかく廣瀬選手一人が故障離脱しただけで全く打てなくなる選手層の薄さでは優勝どころではありませんから思い切った補強が必要ですね。


 残念ながらコーチ陣刷新も巨大補強も期待は出来ませんが...

コーチ陣

>風早徹さん
広島アスリート携帯サイトの二宮清純コラムでも「コーチの外部招へい」を唱えてましたね。
せめて、大幅刷新とまでは行かなくても、1軍ヘッド・投手・打撃コーチ並びに2軍監督ぐらいは変えてほしいです。
あと栗原に続く大砲ですな。せめてGG佐藤ぐらいは獲って欲しいものです。
でないと来年、または噂通りENEOSが横浜を買収でもした日には、カープは暗黒時代突入ですよ。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
