スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープの「常識」はプロ野球界の「非常識」

あまり人様のことを言える有様ではありませんが、カープに負けず劣らず阪神タイガースも深刻な状況なようです。これまたCSは絶望的状況のようです。

マスコミそして阪神ファンの圧倒的な声は

「阪神勝てんのは真弓のヘボ采配のせい」

というものです。しかし私に言わせれば、監督采配ではなくチーム作りに問題があると思います。チーム編成があまりに外部補強に頼り過ぎてます。打線で生え抜きレギュラーは鳥谷だけです。

まあFA等で獲得した選手は、それなりに活躍してますから、補強はほぼ成功しているわけですが、逆に言うとドラフトでの育成はあまり上手く行ってないということです。

この辺が巨人や中日との差だと思います。巨人・中日は足の速い若手選手も多く結構、小技も使いますが、阪神の場合、打つだけの選手が多いです。この辺も顔ぶれの割には打てない原因だと思います。

それはともかく、昨日2日、甲子園球場での試合を視察した阪神の坂井オーナーに容赦ない批判が浴びせられたそうです。

坂井オーナー、虎党から説教「いつまで真弓にやらせとんや!」(スポーツナビ)

坂井オーナー、虎党から説教食らった (デイリースポーツ)

虎党キレた 坂井オーナーに「ふざけるな」(日刊スポーツ)

先日9月19日、マツダスタジアムであった対阪神戦を見に行った時の話です。2階席3塁側のスカイシートで見ましたが、後ろの阪神ファンからは真弓監督がベンチを出て投手交代を告げた時に、

「ピッチャーやのうて、お前が変わらんかい!」

という痛烈なヤジが飛んでました。

念のため言うと、以前にも書いた通り、プロ野球協約上、松田オーナーを辞めさせることは出来ません。また野村監督が辞任したとしても現有戦力では厳しいでしょう(今よりはマシかもしれませんが)。

それはともかく、プロ野球の世界では負ければファンから罵声を浴びるというのは、普通のことです。広島ではリアルな世界で監督やオーナーの辞任を求める声は出ることがありません(厳密に言うと言えない)。

カープと広島の「常識」は日本プロ野球の「非常識」と言っても言い過ぎではありませんね。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。