スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CS進出」の亡霊と山崎2軍監督辞任とコーチの人材難。

今日もカープは逆転負けで4連敗で借金12。昨日と同じように終盤にリリーフ投手が打ち込まれての大量失点です。

未だにカープ首脳陣は「CS進出を諦めない」という亡霊に取りつかれているんでしょうか。あるいは、球団幹部から「何が何でも勝て」と厳命されているのでしょうか。そんな気がしてならない今日の選手起用でした。

先ず先発メンバー。5番レフト迎です。確かに松山はチャンスで凡退することが多いです。相手はサウスポーの内海でした。

しかしカープに足りないのは長打力のある選手です。現状、栗原以外で潜在的にでも長打力ある選手は松山しかいません。数字を見ても決して左に弱いとは言えません。実際、今年の松山は9月30日現在で左投手に対して18打数6安打1打点を記録してます。

そして大竹を5回で降板させたのは仕方ないですが問題はその後の永川です。2イニング目に入った途端に制球を乱して打たれました。元々、永川はコントロール悪いです。現状でも調子は万全とは言えません。過去の実績を考えたらサファテも豊田も横山もいない現状では永川しかいません。

しかし、もうCSは無理なんです。それに今日は大島を1軍に上げてます。一体、首脳陣は何を意図して選手を使っているのでしょうか。更に昨日、登板したソリアーノを2軍に落としました。じゃあ何で1軍に上げたんでしょうか。

どうも「CSを諦めない」とか、耳触りはいいが、要するに球団や地元メディアに対するメンツで選手を使っているとしか思えないわけです。

そして山崎2軍監督が辞任しました。今年は1軍2軍揃って大幅なコーチングスタッフの入れ替えは避けられないでしょう。カープは1軍も問題ですが2軍はもっと問題です。3年連続ウエスタンリーグで最下位ですからね。

では誰が2軍監督をするのか。千葉ロッテは高橋慶彦が2軍監督を退任しましたし中日も落合監督の辞任に伴ってコーチは大幅な入れ替えがあるでしょう。日本ハムも梨田監督が退任したのでコーチの退団があるはずです。

今のカープは監督だけでなくコーチの大半が実績不足です。全く指導者経験のない野村謙二郎を監督にするのであればせめてコーチは実績のある人間を置くべきでしょう。人材は球界にいくらでもいます。

昨年1年間で十分懲りたはずですが、カープ球団はコーチングスタッフの入れ替えを殆んどしませんでした。球団は来年も性懲りもなく

「選手も指導者も育てて勝つ」

と言い続けるのでしょうか。どうもそんな雰囲気がプンプン漂います。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

糞痔ろうはもういいです。
辞めてください。選手起用に意図が感じられません。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。