スポンサーサイト


バーデン

ここに来てバーデンが調子を上げてます。27日の中日戦では打率2割8分台まで上げました。一時は2割2分台で低迷していたので、ようやく爆発しましたね。

もともと、センスはある選手だと思いましたが、やはり来日までの1月のブランクが響いたようです。

8月頃は内角の速い球を見逃すケースが目立ちました。ブランクのせいもありますが、日本のストライクゾーンに慣れてないと感じました。一般にアメリカのストライクゾーンは日本と比べてボール1個分、外に広いと言われます。

最近になってようやく、内角の速球の見極めが出来るようになりました。これが好調の要因です。

元々ホームランバッターではありませんが、1年間フル出場すれば打率は3割以上、ホームランは15本以上は打つと思います。

今更言っても始まりませんが、最初からトレーシーの控えとして獲っていれば交流戦での10連敗もなかったでしょう…(ー_ー)!!

外国人選手は結果を出すまでに最大で3か月は必要です。最初の一月はキャンプで日本式練習に慣れ、次の一月はオープン戦で実戦練習を積み、最後は開幕から一月で日本の投手の攻め方に慣れる。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
