

高橋慶彦、千葉ロッテ2軍監督を退任の予定だそうで。

ボチボチ、プロ野球もシーズンオフのネタが出てくる時期になってきましたね。

梨田監督退任、スレッジ退団、などに続いて今度は、あの高橋慶彦がロッテ2軍監督退任というニュースも。


高橋慶彦2軍監督が退任!チーム若返りへ首脳陣大幅刷新…ロッテ(スポーツ報知)

これはスポーツ報知のみのスクープです。スポーツ新聞というのは結構、“飛ばし”があったりするので鵜呑みには出来ませんが(例えば5年前の「黒田、阪神入り確定」など)、報知は巨人系ながらも記事の信ぴょう性は高い方なので信用に値します。

高橋慶彦と言えば、カープファンの間からも支持者が多いにも関わらず、絶対に指導者としてカープに戻って来ない人材の一人です。厳密に言うと「広島に帰れない」が正しい。

そうなったいきさつは、大半のファンが知っているので説明不要ですが、オーナーに嫌われたというのは、カープファンの間では常識的事実です。

4月8日】1987年(昭62) 開幕2日前 広島“内乱”オーナー代行激怒「出なくていい」(スポーツニッポン)

ちなみに高橋自身は「広島に帰りたい」と言ってます。

カープは1軍もお粗末ですが、2軍はもっと悲惨。「育成球団」を言うなら当然、優秀な指導者を呼ぶのがオーナーの義務ですが、そこまでの度量があるんでしょうか。ちなみに、ロッテ2軍の西本聖投手コーチも退団予定だとか。

それともあくまでカープフロントはOB指導者に固執するんでしょうか。来年もそれでは、カープは転落の道をたどる一方でしょう。現実がそれを証明してますよね。

広島商業出身の球団本部長の時代には、監督もヘッドコーチも広商OBという時代が続きましたが、その結果は言うまでもありません。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

町田コーチにも期待しているのですが

 高橋(慶)コーチがマリーンズを出るのですか、だったらぜひ過去の事は水に流して復帰オファーを出してもらいたいですけどやらないでしょうね、今のオーナーが問題の事件の当事者の一人では... マリーンズは瀬戸山さんらフロント人事も刷新するみたいですね。 石井(琢)選手や木村(昇)選手、岸本投手ら”外様”が活躍して活性化していますからスレッジ選手も退団するのなら欲しいですし、黒田投手も日本復帰なら復帰オファーを出したいですね。 やらないでしょうけど本気で優勝する為なら思い切ってFAの鳥谷選手に声を掛けるくらいは...

燃えろヨシヒコ

>風早様
ヨシヒコの支持者は結構多いですね。
カープは問題だらけなんですが、コーチを生え抜きOBだけで固めているのも問題ですよ。
「育成球団」を標榜するなら、もっと優秀な指導者をどんどん入れるべきだと思うのですがね。

次のカープ監督は高橋慶彦

カープ高橋慶彦監督として帰ってくるのを心待にしてるファンがどれだけ沢山いるでしょう。広島を盛り上げるためにも、高橋慶彦しかいないでしょ。

ロッテの人事は白紙に…

>ヨシヒコさん大好き30年目さん。

ご訪問ありがとうございます。
残念ながら千葉ロッテの来年の人事はオーナーの一存で白紙に戻ったようですね。
なので来年のヨシヒコのカープ復帰はなさそうです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
