スポンサーサイト


寂しいですが今年のカープは終わりです。

カープ、ついに5連敗で借金9まで膨れ上がりました。

残念ですが今年のカープは終わりでしょう。

選手はあの戦力で非常に頑張ったと思います。しかしさすがにここに来て気持ちが切れたというか、力尽きましたね。

そしてファンも連日のように負けても負けても応援に行きましたが、結局は届きませんでした。

もちろん、私もカープの勝利を信じて応援してますが、到底、勝つ気がしません。カープファン歴28年の私が言うのですから間違いないでしょう。

いつまでたっても強くならない原因はただ一つ、現在のカープ経営陣です。そもそも「勝つこと」よりも「試合を見せること」が目標なんですから、話になりません。これじゃあいくら選手が頑張ってファンが大声援を送っても強くなるはずがないでしょう。

去年はさすがの「中国新聞」も球団批判記事を書いたりしましたが、やはり「カエルの面に小便」「馬の耳に念仏」だったようです。

このままでは来年はカープは横浜にも追い抜かれて最下位転落は間違いないでしょう。

じゃあそれを防ぐにはどうしたらいいか。身売りしかありません。今の経営陣は勝つ気がないことが明白ですから、いくら応援したり批判しても無駄です。

本当にカープが強くなるためには、一度、徹底的にボロボロになり、現経営陣に去ってもらうしかありません。

カープの不幸はBクラスでも最下位にならずに中途半端に5位に終わることです。ならば毎年、最下位になって身売りした方がチームのためです。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カープは強くなくても客が勝利に関係なく時期とか環境で入るから強くしないのですよ。
その通り、週末のタイガース戦は売り切れです。

だったら強くして人件費を使うより生かさず殺さずの経営方針を取るの当たり前の話で僕だってそうします。

だって昔のカープが強くてもスタンドはガラガラだったでしょう(笑)

強くする意味が広島の土壌や県民性を考えたらないわけです。

どうしたらいいか。

弱いならスタンドに行かない運動やムーブメントを起こすしかないのですよ。

それか連盟が金を持っているなら賞金を莫大にするなら球団もペイ出来るから金を使うでしょう。

いずれにしても巨人のバカ恒がフリーエージェント導入した時点で終わったとも言えますね。

とりあえず今日で終戦です。

タイガースのチケットを払い戻しの行列が出来てマスコミが取り上げたら球団も考えるかもしれない。

払い戻しは出来るか知らないけど。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
