スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープが勝てないのは「天罰」だ。

今度こそ、巨人3連戦勝ち越し出来るかと思ったら、最後の最後でサヨナラ負け、それも守護神のサファテまで投入しての同点そして逆転負けという悲惨な結末でした。なんか、今年のカープの行く先を暗示する内容です。

この3連戦は3連勝してもおかしくない展開でしたが結果は初戦を勝った後は2連敗。これで借金は6まで膨れ上がりました。もう優勝どころかAクラスも絶望的でしょう。上位の4チームとは戦力が違いすぎます。

何故カープはここまで弱いのでしょうか。「天罰」です。オーナーは「お金かけないで勝つ」といいますが、そんなうまい話があるわけないでしょう。ただで儲かる話がありますか。それなら、世の中みんな遊んで暮らしてますよ。

ちなみに私は毎年10試合以上は球場で見てますよ。今年もマツダスタジアムは1軍公式戦だけで10試合見に行ってます(さらにオープン戦も2試合見に行ってます)。マツダスタジアムはどんなに弱くても連日満員です。

これだけファンが応援しても勝てない理由は何でしょうか。ただ一つ、「球団に本気で勝つ気がない」これだけです。文句があるなら勝つことです。

逆にカープは勝たない方がいいのです。適当なやり方でチームが強くなると思う方が間違いです。逆に横浜のように毎年、ダントツ最下位で身売り話でも出ないと目が覚めないでしょう。

繰り返し言いますが、

「本当に悔しかったら勝ってみろ!」
「いつまでもファンが温かい応援をしてくれると思うなよ!」



-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。