スポンサーサイト


「エース復活」マエケン今季の初の完封勝利と苦手高崎を撃破

昨日のカープ、8月最初の試合を2-0と勝利で飾りました。いろんな意味で価値ある勝利でした。

まず、マエケンの今季初となる完封(完投)勝利。さらにカープの先発投手の完投勝利というのも実に久しぶりです。

昨日のマエケンは奪三振4と普段に比べて少なかったですが、三振を取るよりは打たせて取るピッチングでした。これから暑い夏場で6連戦が続くことを意識した投球かもしれません。

これようやく6勝目ですが(もっとも打線の援護がないこともしばしばでしたが)エースの完封勝利と復活というのは明るい材料ですよ。

そして打線。廣瀬が復帰早々、いきなり第1打席でタイムリーヒットを打ち存在感をアピールしました。第2打席はチャンスで惜しくも併殺に倒れましたが3打席目は追加点の口火となるポテンヒット。復帰第1戦目としては上出来ではないでしょうか。

そして新外国人バーデン。結果は2打数1安打(1三振)2四球と、目立った活躍はありませんが、まとまった感じの打者だという感じがしました。横浜バッテリーは打席ごとに攻め方を変えてましたが、どんな投球にも対応できるような気がします。

初戦なので7番でスタートしましたが調子が上がってきたら徐々に打順を上げていくことでしょう。

昨日もチャンスで併殺が2本出るなど攻撃は相変わらず効率が悪いですが、明るい兆しは見えてきました。

気が付けばこれで借金3。ひと月前は借金10まで膨れ上がっただけに、よくここまで持ち直したなあ、と感心します。3位浮上もいいですが、まずは借金返済、そして一つでも上を目指しましょう。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
