スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球は一人じゃなくてみんなでやるものです。

今日の試合、嶋のタイムリーで2-1で勝利して、ヒーローはもちろん、戻って来た赤いゴジラ嶋ですが、それよりも大事なことは、

野球は一人じゃなくてみんなでやるもの。

ということを現した試合でした。虎の子1点を投手陣が守り抜き9回表は今やカープの絶対的守護神サファテ。そして2死まで来ました。そして中田はショートゴロで普通なら試合終了…のはずがキムショーこと木村がまさかのエラーで同点。

もちろん、エラーしたのは木村のミスですが、相手が3つもエラーしてくれて何度もチャンスがありながら打線は追加点が奪えませんでした。嫌ーな予感がしましたが、やっぱりこういう決め手を欠くと追いつかれてしまいます。今週のカープはヒットをたくさん打ちながら点を取れないという展開が目立ちましたが、こういうところが課題です。

しかしその後はリリーフ陣が踏ん張って1-1のままで11回裏へ。時間切れ寸前のところで栗原の2塁打を口火に1死満塁のチャンスに代打嶋が、プロ初となるサヨナラ打を放ちました。これには意外でビックリしました。

全員がミスをすれば負けるし全員が働けば勝てる。そういう野球の真理を現した試合でした。

もちろん、一発で、あるいは一人で試合を決められる打者が出てくればここまで苦労する必要はありません。2軍の方では廣瀬が復帰してホームラン、さらには新外国人のバーデンも試合に出てます。来週以降は打つ方に苦労することは少なくなるだろうと期待します。

カープの7月はこれで12勝10敗と4月以来の勝ち越し。さらに一時は最大10まで膨れ上がったチームの借金も4まで減少。Aクラスだけではなく勝率5割回復も見えてきました。まだまだ今年は終わってません。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。