スポンサーサイト


栗原、恐れ入りました。

今日のカープは思いもよらない展開の試合でした。

こちらが福井で(しかも去年まで使った神宮とはいえ苦手のビジターゲーム)、相手は苦手の館山。普通の予想なら苦戦です。

しかし今日は途中までは福井が踏ん張りまして5回まで何とノーヒットピッチング。6回表にようやく打線が火を噴き、まず悩める4番・栗原の先制タイムリー。さらに石井琢朗のタイムリーで2-0とリード。

これで今日は逃げ切り勝ちか、と思ったらその裏、いつもの福井が突然姿を現して、四死球などで1死満塁。畠山には思った通りの逆転満塁弾。さらに救援の青木も宮本慎也に今季1号のソロホームラン。普通のカープならこれでここで終わりで、負けていれば、最高に腹の立つ試合だったでしょう。

がしかし、その直後、丸のタイムリーの後、栗原が逆転3ラン。これだからやっぱり一発は野球の華ですよ。

今までここでも「栗原に4番は無理」とか、散々こき下ろしましたが、まさか、それを読んで発奮したんでしょうか。

あと今村はよくピンチを凌ぎました。もしかしたらセットアッパー候補か?

これでこの3連戦は2勝1敗と勝ち越しましたが、カープの得点数は3試合で14点(失点は11点)。再び打線が上向きになってきた気がします。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
