

広島横川FCレディース

なでしこジャパンのワールドカップ優勝の興奮が冷めやらぬ時ですが、地元広島に於いても、なでしこFCを結成しようという動きが起きています。

広島横川FCレディースを発足させる会(RCCテレビ)

広島市議会議員・石橋竜史公式サイト

これは別になでしこジャパンのブームに便乗したわけではなく、4月から動きはあったそうです。それで、今回の優勝を追い風にしようということ。

横川駅周辺商店街は元々、広島ビッグアーチまで行くシャトルバスの発着場になっていることから、街をあげてサンフレッチェを応援してきました。それで広島でも女子サッカーチームを作ろう、という話が起こったのです。

P2011_0727_174018.jpg

来年4月を目途にチームを発足させようというプランだそうです。将来的にちゃんとしたプロチームになって、サンフレッチェの女子部になるよう期待しますので、応援したいと思います。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

結局はスタジアム問題に...

 広島に女子サッカークラブをと言う動き、ついに中国新聞にも取り上げられましたね。 課題はやはりスポンサー集めと言う事ですが、もう一つの問題はやはりスタジアムですね、ビッグアーチの隣にある第一球技場を使うとか聞きましたけど、あそこもビッグアーチと当然同じで駐車場を借りてシャトルバスも出さないとアストラムだけでは... 市民球場の跡地にスタジアムが造れれば良いのですが。  実現すればサンフレッチェと合わせて毎週試合が出来てスタジアムの稼働率も上げられるので面白いですよね。

風早さん

スポンサー集めも大事ですが、やはりスタジアムですよ。
市民球場問題、どうも風向きが怪しい感じになって来てますが、広島市も市議会もせっかく生じてきたいいムードを壊さないでほしいです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
