スポンサーサイト


カープ後半戦幸先いいスタートで大反撃開始だ!

後半戦スタート、いわば後半戦開幕ともいうべき試合、カープは首位の東京ヤクルト相手に6-3で快勝。これ、今の両チームの力差、そしてこの日の両チームの先発投手を見るに、驚きの勝利です。

先ず今朝の時点で先発予想がジオと聞いた時点で驚きでした。順当に行けば3連戦初戦は中5日でエースの前田健太に決まっています。

これから猛暑が予想され、しかも8、9月は6連戦が続くことからマエケン先発を避けたのかもしれません。さらにジオは今年、ヤクルト戦は初先発初登板です。ということで相手はデータがない、ということまでベンチが考えたかどうかは分かりませんが、結果的には大当たりでした。

さらに相手の先発はカープをカモにしている石川でしたが、これも2回から4回まで効率よく1点づつ取りました。先制すると非常に強い今年のカープですので3点リードした時点でこの日の勝負はほぼ決着がつきました。

今日は1、2、3番は全部左打ちという珍しい打線でしたが、4番以降はすべて右打ちという打線を組みました。これも6番小窪、7番赤松が点に絡むなど、結果的に打線組み換えが大当たりとなりました。

ということで今日は珍しくベンチの打つ手が全部上手く行ったという試合でした。ただ、15安打も打っておいて6点しか取れないというところが、相変わらず長打力と柱不在という打線の弱点をさらけ出しました。

これも廣瀬が復帰してバーデンが加入するまでの我慢、ということにしておきます。

ともかく、後半戦開幕戦をいい形で勝ちましたから、ケガ人復帰と新戦力加入するまで、少しづつでも借金を返していくよう奮起して欲しいものです。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、 sakochi2634さん。

昨日は勝ちましたね。
ヤクルトのミスもありましたが、そこをつけ入れたのは大きいですね。

まだ借金5ありますから、ここから巻き返してほしいですよね。

また貧打に逆戻り

>kuronekoさん
また貧打病が発生しましたね。
褒めたらこれですから(笑)
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
