スポンサーサイト


前半戦最後で見せた勝利への執念&マエケン再度奪三振トップに立つ。

今日のカープは阪神相手に3-1で逆転勝ち。9連戦(1試合中止になって実質8試合)の最後を逆転勝ちで飾り、8試合を6勝2敗と大きく勝ち越して前半戦を終えました。

勝ちパターンの多くが先行逃げ切りで、相手に先行されると非常に弱い今年のカープ。試合終盤での逆転勝ちというのは5月のロッテ戦以来です。

長打力がないために、今日もチャンスに凡打の山で1点取るのに苦労しましたが、最後の最後で打撃の職人、天才・前田智徳が打ってくれました。きれいなヒットではありませんでしたが意地で打ったタイムリーでした。

そして今日もマエケンは好投して8回1失点で5勝目。さらに今日は6奪三振で今年99個目、これで再度、奪三振トップに立ちました。

このローテだと来週火曜日の神宮でのヤクルト戦初戦はマエケンになりそうですが、徐々に本来のマエケンに戻って来ているので、後半戦からは投手陣の柱としてやってくれそうです。

そしてサファテは今日も剛速球で三振を取りまくって22セーブでトップ。これでセーブ王争いはやや独走態勢。まだまだ明るい話題もあります。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、sakochi2634さん。

昨日は良かったですね。
途中までは犠打ができずと、呆れていましたが・・・

いまのところ、個人成績が明るいですね・・
あと、奇跡的に、この成績で2位と2ゲーム差、どう評価していいのかわからないですが・・・・
後半戦、期待の持てる試合を見せてほしいものですね
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
