スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新外国人選手ブライアン・バーデンと打順

本日は台風のためカープの試合はお休みです。そのせいか、カープファンブログは新外国人選手ブライアン・バーデンのブライアン・バーデンの話題で持ちきりです。

あくまでメジャー時代の情報ですが、中距離のアベレージヒッタータイプのようです。といっても、これも実際に見てみないと分かりません。

過去カープでもアベレージヒッタータイプと言いながら、実際に来てみたらラロッカみたいに40本打った選手もいますし、ロペスやディアス、シーツみたいに25本ぐらい打った選手もいます。

反対にアメリカではホームランバッターだったと言いながら全然打球が飛ばんかったという選手もいました。ヤングとかシーボルなどです。

あとフィリップスも最初来た時の前評判はホームラン打者タイプではなかったと思いますが、後半戦だけで15本打ったので結構打った方です。

今のカープには何しろ長打力のあるバッターがいないので(何しろ4番栗原が2本ですから)、年間20本レベルの選手でも大きな戦力です。

バーデンの打順ですがオーナーは6番ぐらいがいいと言ってるようですが、やっぱり4番か5番でしょう。今の栗原じゃ4番は無理、と書きましたが、いきなり4番バーデンというのもキツイかもしれません。

さらに4番バーデン5番栗原だとバーデン敬遠で栗原勝負、というケースも出てくるかもしれません。なので当分は4番栗原5番バーデンという打順になるのではないでしょうか。

バーデンは25日に来日という情報が入ってます。翌26日から神宮球場でヤクルト戦がありますが、いきなり1軍合流というのは難しいでしょう。おそらくファームで調整してから、ということになるはずです。

この日はウエスタンの試合日程はありませんが、もしかしたら練習試合が組まれているかもしれません。なので29日の中日戦からデビューということになるでしょうか。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。