

カープ選手諸君は「メジャーリーグ」を目指せ。

昨日もカープはナゴヤドームで中日ドラゴンズ相手に5-0で快勝。これで4連勝、中日相手には何と9年ぶりとなる3タテを食らわしました。

昨年などはナゴヤドームでは2勝10敗と散々だっただけに、信じられない強さですね。

昨日の試合を見ていて個人的に目についたのは松山の打撃と二遊間コンビです。

松山は打撃に柔軟性がありますね。2ストライクに追い込まれても簡単に三振しませんし、外角に投げられるとレフト方向へ軽く打ったりしてます。やはり4年間、ウエスタンリーグで鍛えられた成果でしょう。

一方、岩本は中々、調子が上がりませんね。何か迷いがあるように見えます。このままでは松山にレギュラーを取られるでしょう。

二遊間はかなり層が厚くなりました。梵がけがで二軍落ち、東出も足の張りで欠場と、守備の要の二遊間が同時に抜けるという異常事態ですが、松本&木村の二遊間コンビは全くその穴を感じさせません。

カープは二遊間に関してはかなり層は厚くなったとみていいでしょう。あとは3塁手とクリーンアップです。

カープ4連勝は一時的な好調かもしれませんがカープの選手は映画「メジャーリーグ」を目指したらいいと思います。

20年以上前の映画ですが、「メジャーリーグ」とは、クリーブランド・インディアンスのオーナーとなった女性が球団を他地域へ移転させるためにわざとチームを弱くしようと弱兵ばかりを集めます。

しかし、監督以下、チームが一致団結して優勝するという話です。

何か今のカープとダブル話です。優勝する気がないオーナー、しかしやっとつかんだチャンスを必死で守る選手、今から優勝は無理でしょうが、是非とも今から選手が一致団結して優勝争いに加わって、やる気がないオーナーに一泡吹かせてほしいと思います。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
