スポンサーサイト


中日相手に逆転勝ち、意味の深いこの勝利。

昨日のカープはナゴヤドームで中日ドラゴンズ相手に4-2で逆転勝ち。これでようやく借金を7まで戻しました。
さらに中日相手の勝敗表は5勝3敗。ここ数年では考えられなかったことです。

さて昨日は序盤は先発ソリアーノが中日・和田に先制2ランを浴びるという苦しい試合展開でした。しかしすぐさま同点に追いつくと、丸が勝ち越し2ランを放ちました。

やはり長打力の重要性を思い知ったわけですが、意味が大きいのは2点差、それも中日相手に逆転勝ちしたという事実。

今年のカープの試合パターンは先行逃げ切り。先制した時はほぼ逃げ切っています。反対に先に点を取られると弱い。

日刊スポーツ 広島カープ日程&結果

しかし昨日の勝利の意味が大きいのは、先制されながらも逆転したこと(しかも打ったのはカープにとって天敵の和田です)、それも苦手だった中日相手にです。

相手チームが低調であればこういう試合展開ができる訳ですから、もし長打力のある外国人打者を早くから補強していれば今頃は間違いなく勝率5割は行っているはずですよ。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、 sakochi2634さん。

ホント、昨日は奇跡ですよね。
先制されると、まず勝てないですからね・・

中日相手に逆転。
今日も勝って、3タテとなると良いですね
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
