スポンサーサイト


福井、マツダスタジアム以外で初勝利、少しづつ見えてきた継投の形。

今週初めはカープファンは大荒れでしたが、今日は横浜相手に6-5で何とか逃げ切りました。

やっぱりこれも長打力のあるなしの差という、何やらステレオタイプな言い方になりますが、事実ですからどうしようもありません。

それでも今日は投手陣が陣が粘って何とか逃げ切れました。

まず福井の勝利は朗報です。尾道ですから準地元と言えなくもありませんが、何しろマツダスタジアム以外で初勝利です(しかもナイターも初勝利)。まずは一つの荷が下りました。

そして今日のもう一つの朗報はリリーフ陣の形が見えてきたこと。9回はサファテ大魔神がいるから安泰とは言え、シュルツと永川勝が2軍落ちしたことでそれまでをつなぐセットアッパーがいないのがカープリリーフ陣の弱点でした。

今日は今村→豊田→サファテという継投で来ました。今まで今村は便利屋的使われ方をしていたので、きちんと明確な役割を与えられました。そして8回は豊田。同点逆転のピンチまで行きましたが、何とか逃げ切りました。

そしてファームでは横山がブルペン入りしたというニュースも入ってます。実戦復帰はまだまだですが。

これから夏場に入り投手陣はへばることが確実なので、リリーフ陣の底上げはカープにとって明るいニュースです。

最後に今週初めはネガティブなことばかり書きましたが、やはりカープが優勝を狙えるチームに成長するまでは、激辛の意見はもっと必要だと思います。なので悪い時には書き続けます。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

横山、ブルペン入りしたんですか?
それは知りませんでした、これは明るい材料ですね。。。

ホント、今村、今便利屋ですからね・・
どう起用するのか、しっかりと役割分担をしてほしいものですね。

優勝を狙えるチーム・・・
オーナーが代われば・・・

また完敗…・

>kuronekoさん

横山のニュースは広島アスリートの携帯サイトです。なので有料会員にならないと見れませんが、お勧めです。

松田オーナー、頼むからやめてください(+o+)
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
