

今のカープ球団にプロ球団を持つ資格はない。

今日もカープ打線に力なく6安打無得点で3-0で敗戦。これで4連敗、借金は今季ワーストの10まで到達しました。とうとう、いつもの定位置に近づきました。

夢の新球場が完成して2年が経過しました。球場はいつも満員です。しかし、いつまでたってもカープは強くなる気配が見えません。

いや正確に言うとカープ球団は強くなる気がありません。もはや誰の目にも明らかです。

これだけチームの現状が問題あると言われているのに、しかも打線は打てないと分かっているにもかかわらず、この期に及んで打線の補強をしようとはしません。

カープは黒字だといいますが、勝つことを目的としないプロ球団て存在する価値があるのでしょうか。

これが慈善事業でやっているなら負けても文句は言いません。しかし現実はファンから高い入場料を取って試合を見せています。ならばそれ相応のプロらしい試合を見せるべきでしょう。カープの現状はプロとは言えず、金を取ってまで見せる価値などありません。

今のカープ球団にはプロ野球を持つ資格などありません。本気で勝つ気がないのであれば、さっさと球団を売却するべきではないでしょうか。あるいは複数の企業が出資して新会社を作ってそれに経営を移譲するべきでしょう。

こんな体たらくでは中途半端に4位5位になるよりも、むしろダントツ最下位になって大赤字を出して地元の優良企業に引き取ってもらった方がいいでしょう。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

広島にプロ野球をかかえれる企業はないのでいっそよそに移ってほしい。
広島にいても永遠に勝てないならそれの方が…

No title

こんばんは、 sakochi2634さん。

ホント、そうですよ。
勝つ気ないですもん。
観客が入るから、それで良いのでしょう。
目標はクライマックスシリーズ進出でもなく、クライマックスシリーズ争いをすることでしょうから・・・

もう、市民球団っていうのはやめてほしいですね。
強くなってほしいって思っている市民に失望を与えているわけですから・・

No title

>たけみさん

いつも「ろー・ふぁーむ・かるぴお」さんのブログでお名前を見てますよ(間違っていたらすみません)。

もちろん、今の広島に単独でカープを所有できる企業はありません。しかし複数なら可能です。

カープ球団結成当初は県内の自治体や複数の企業が出資して運営会社を経営していました。今でもサンフレッチェ広島はそういう方法で経営しています。

今までのような松田家による経営では何も変わりません。

No title

>kuronekoさん
今の経営陣では勝つ気がありません。
1日も早く経営陣の交代、球団そのものを作り替えることを願います。

No title

こんばんわ!
KOUBOUICHIスタジアム広島のスタッフで大のカープファンです。
先日は申選手のご両親とご来店くださり、ありがとうございます。
言われていたとおり辛口ブログですね!
それもこれもカープ愛が溢れているからこそですね!
お店でご案内したカープファンブロガーの集いに是非来てくださいね!
私のブログにも遊びに来てください!
アメブロでタイトルは”鯉話~コイバナ~”ブログネームはFUMIECHANです。
よろしく!

FUMIECHANさん

こんにちは。
ええ、こういう辛口毒舌ブログです。
本当はもっと明るい話を書きたいのですが、どうしても無理です(笑)

ブログも見ましたが、アメブロ会員でないので書き込みができませんでした。リンクに追加しておきました。これからも頑張ってください。

ブロガーの集いには参加させていただきます。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
