スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり定位置に沈んでしまうのか。

昨日もカープは打てず守れずで3-1で完敗。これで3連敗となり、借金も今季ワーストの9まで膨れ上がりました。2か月前までの熱気はどこへやら。

スコアこそ2点差ですが実際のチーム力の差はそれ以上であることは言うまでもありません。

今年というより昨年からですが、カープが負ける時は選手個人の技量やベンチの采配以上に、相手との戦力差を非常に強く感じてしまいます。

昨日も巨人は簡単に1発で点を取りますが、カープは最終回にヒットをつなげて1点返すのがやっとですからね。

そして昨日も天谷が打球を見失う凡ミスをしました。天谷は5月の京セラドームの試合でも打球を後ろに逸らす凡ミスをやってます。

野村監督の「左右病」を批判する声がありますが、数年前から毎試合出ている選手が打っても守ってもサッパリでは試合ごとに選手を入れ替えるのも当然ではないでしょうか。

それよりも気になるのは球団の緊張感のなさです。新外国人選手を探すといってもう一月になりますが、全くそういうニュースを聞きません。負けても客が入ればいいと思ってるんでしょうか。そんな気がしてなりません。

あと気になるのは今村の使い方です。経験を積ませるために中継ぎをさせるのはいいですが、使い方が一定していません。毎試合毎試合ピンチになったら今村ではいつかは疲れも出るでしょう。便利屋ではなくセットアッパーならセットアッパーとして固定すべきではないでしょうか。

同じ広島でもサンフレッチェ広島はまだ活気があります。5位で首位からは勝ち点差は6です。十分優勝圏内にあります。もっとサンフレッチェが勝って客が流れるぐらいにならないとカープも危機感が出ないでしょう。サンフレッチェの躍進を願います。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。