スポンサーサイト


7月6日、カープ2軍戦レポート

先日、7月6日水曜日はお休みだったのでマツダスタジアムへカープ2軍戦を見に行ってまいりました。

平日昼までしかも2軍戦の割には結構、人が多いような気がしました。

試合は7-2でカープ2軍が完敗しましたので試合内容には触れません。

それより面白いのは観客席。

由宇練習場は家族連れや若者連れが多いです。しかし、ここの2軍戦は年配の人が多いです。そのせいか、野次でも結構面白いのが多かったですね。

そしてこの日の目玉は2軍で調整中の廣瀬です。


この日は2軍戦で初めてフル出場しました。4打数1安打でしたが6回裏には左中間へ2点タイムリー2塁打を放つなど「廣瀬らしさ」を発揮しました(動画を見るとおじさんのヤジというか声援がよく聞こえます)。

かなり調子は上がっていると思います。今日8日の試合は出るかどうか分かりませんが、来週には1軍に上がってくるでしょう。あんまり焦ってケガが再発しても困りますが、打線爆発のためには廣瀬の復帰が待ち遠しいところです。

そしてこの日の申成鉉。3打数1安打でした。



2打席目でライト前ヒットを放ちましたが3打席目の2死1、3塁のチャンスでは惜しくも三振。4打席目は代打を送られました。あと守備でもエラーがありました。この辺がまだ課題ですね。

そして驚きだったのはこの日は申成鉉の両親が韓国から見に来ていましたが、なんとお話しする機会がありました。私がたまたま背番号68番(申成鉉)のユニフォームを着ていたら、あるおじさんが話しかけてくれましたが、なんとその方が申成鉉のお父さんでした。

私は韓国語が話せるので話をすると、向こうもびっくりした様子。「お会いできて光栄です」と何度もおしゃっていました。意外なところで楽しい1日でした。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。にほんブログ村から来ました。

この声援を送るおじさん。声の感じからナゴヤ球場に来る方といっしょのような気がします。

あの方は広島在住なんだろうか???

そう思った次第です。

こちらこそ初めまして。

>carpfan01さん

いつもブログは読んでおりますよ。

そうなんですか…他球場の2軍戦は見たことがないのですが、もしかして熱心な若手選手の追っかけかもしれません。
かなりユーモラスな野次でした。

コメントありがとうございました。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
