スポンサーサイト


二軍戦に赤松とシュルツ登場。

昨日11日土曜日は、珍しくマツダスタジアムでカープの2軍戦がありましたので見に行って参りました。

試合内容はボロボロでしたので、敢えて触れません。見に行ったのはお目当ての選手や1軍クラスの選手を見るためです。

カープの1番センターは赤松でした。
既に報じられていますが、二軍戦では打率5割を超えて絶好調です。この日も4打数2安打1盗塁と順調そのものです。守備でも8回表に2塁走者のホームインを阻止する好返球がありました。




今日の日刊スポーツ(広島版)によると、15日の楽天戦から復帰するそうです。1軍は打線が停滞しているだけに起爆剤になって欲しいところです。

さて、先発の小松がヨレヨレで早々に降板した後、5回から登板したのはシュルツでした。前回登板から1週間空いているせいか球威は今一つでした。しかし、制球はほぼ低めに集まり、まずまずだったように見えます。7回に1失点ありましたが、これはライト上村の悪送球によるもの。球速さえ戻れば、あとはいつでも1軍に復帰してもいいんではないでしょうか。

現在のカープ1軍は先発投手が不足している関係で止むを得ず、ジオを1軍に上げたために、外国人枠の問題でシュルツは2軍に降格せざるを得ませんでした。しかし、本来ならばシュルツ、永川、サファテの3名に後ろを任せるのがベストの投手起用でしょう。

さて土曜には珍しくシュルツが打席に立つ場面もありました。こういうのは1軍ではまず、お目にかかれない場面です。




さて最後は贔屓の申成鉉のヒットの場面です。第1打席でクリーンヒットを打ちました。






今まで何試合も2軍戦を見に行ったのですが、一度もクリーンヒットや長打を見たことが無かったので、嬉しいですね。この試合は3打数1安打でした。

現在、安部が1軍に昇格したのでショートを守っています。韓国から野球留学で京都国際学園高校に入学して、そこからカープにドラフト4巡目で入団して3年目です。昨年までは、2軍ですら試合出場機会もほとんどありませんでしたが、今年は先発出場の機会も増えています。今年は2軍でレギュラーを取るチャンスです。

今年レギュラー取りして、来年は2軍で年間通して安定した成績を残す。その次は守備も打撃も1軍レベルになるまで鍛える。1軍に上がるまで最低5年はかかると思いますが、入団当初から追いかけて来た選手なので頑張って欲しいです。

素材型の選手なので遅咲きの選手でしょうが、いずれはWBC韓国代表になる選手です。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、 sakochiさん。
二軍も良くないようですね・・
やはり育成方法も間違えているんでしょうね?
経験のないコーチで固めてたら、そりゃ、選手も伸びませんよ。
梵、天谷など、一度調子を崩すと復調できないですからね・・・

やはり、経験のあるコーチの元、新任コーチが教えを請いながらしないとだめなのでは?

まあ、何を言っても仕方ないと思いますが・・・

kuronekoさんへ

よくないですね。
これは、「ニワトリが先か卵が先か」の議論に似てますね。
コーチも問題あるのかもしれませんが、とにかく選手層が薄いです。
以前はドラフトで選手を4人しか獲らない年があったりしましたが、その反動が確実に来てます。

コーチの質も問題ですが、量の少なさも問題かと。巨人なんて多いですからね。

No title

シン・ソンヒョンは見事でしたね。この調子でがんばってほしいものです。

No title

こんばんは、 sakochiさん。

赤松、昇格しないんですかね?
天谷よりマシな気もしますけど・・・

頑張ってほしいものですね。

何なんでしょうね。
これだけチーム状態が悪いのに、セリーグ3位とのゲーム差が1だから危機感湧かないのでしょうか?
これって、クライマックスシリーズ制度の罪なのでは・・
これじゃ、チームは強くならないような気が・・・

No title

>saburafuさん
先週の2軍戦には韓国から家族が来たそうです。いずれは是非1軍戦でも。

No title

>kuronekoさん
赤松はもうちょっとじかんが掛かるのではないでしょうか。あるいは誰を下に落とすか考えているのでは。何しろ情報が無いので。

カープの現状ではAクラスどころか最下位目前です。しかしそれでも懲りませんよね、オーナーは(笑)
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
