スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から何とかすればカープは必ず強くなる。

やはりというか、カープが新外国人選手を探しているというニュースは、あちこちで出回っていますね。

チームがボロボロになる前に、1日も早く獲得してもらいたい。

長打力のあるバッターを2人獲れば、カープは間違いないくAクラス入り出来ます。

勝てない原因は貧打にあり、打てない原因は長打力のあるバッターが全くいないことにあります。

カープが中々強くなれない原因は、時代の流れから遅れているためです。

今のプロ野球は、フロントがチーム設計をして、選手を獲得して戦力を整備して、それを監督に与えるというシステムになっています。昔のように監督の采配や手腕が占める比重は低下しています。

カープのやり方は、残念ながら監督の手腕や選手の練習量だけに頼るといった、昔ながらのやり方が抜けてないように思えます。

今のカープの戦力、特に打撃陣は誰が監督やっても同じです。カープの貧打はここ数年間の慢性的なもので、監督の采配以前の問題です。

勿論、カープも徐々に変わりつつはありますが、それにしても変化のスピードがあまりにも遅すぎる。ヤクルトが時速100キロとするならば、カープは時速30キロぐらいではないでしょうか。

しかし愚痴るばかりでは駄目で、今すぐ変わってもらうしかない。今すぐ変えれば、今からでも逆襲は可能です。


-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。