スポンサーサイト


ついにカープ8連敗…マエケンとT-岡田、対決動画

昨日はマツダスタジアムで現地観戦しました。
前日にようやく得点して、やっと上昇の兆しが見えたかと思いきや、やっぱり打線の低調は相変わらずでした。

1安打で幸先2点良く先制したものの、その直後にマエケンが打たれてアッサリ逆転。その後、打線はチャンスは作れど点は入らずという、相変わらずのパターンの繰り返しです。

マエケンの突然の乱調ですが、どうも打った際に手がしびれたらしいです。3回表以外は抑えただけに心配ないと思いますが…。

何度も言った通り、根本的な原因は打力不足です。昨年は盗塁数こそリーグトップながら、チーム打率、得点数は4位、ホームラン数は最下位でした。しかも7月に4試合連続完封負けを食らうなど年間で実に14試合も完封されています。

打てないのが目に見えているのに、打線の補強は新外国人のトレーシー、ただ一人です。オープン戦でも打てないケースが目に付きました。

こんな状態でもオーナーは中国新聞のインタビューで「打てるばかりの選手を集めても面白くない」とまで言ってました。トップがこんなことでは打てないのも当然でしょう。

状況を打開する方法は新外国人の獲得や緊急トレードしかありません。もしそれが出来ないのであれば、若手を我慢して使うしかありません。

今年の野村監督とは、昨年までとは違い、結構ファームから選手を頻繁に上げては即起用したりしてます。我慢して若手選手を起用することも必要ではないでしょうか。

気を取り直して昨日のマエケンと「浪速のゴジラ」ことT-岡田の対決動画でもご覧ください。








ちなみに2打席目のタイムリーは悔しかったですが3打席目の見逃し三振は見事でした。それだけに3回の投球が悔やまれます。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
