スポンサーサイト


画期的な松井市長と市民球場保存市民団体との面会並びに市民球場解体計画の事実上の撤回

1週間前の話になりますが、広島市民球場解体反対の運動と保存活用の市民案を提案している市民団体と松井一実・広島市長の話し合いがありました。

20110527 001

これによると松井市長は

最初に聞いていた話と違う。皆さんの話の方が的を得ている部分もある。

と理解を示したそうです。

勿論これによって、全てが変わるわけではありませんが、今まで過去何年間も動かなかった扉が開いというのは、大きな成果です。何しろ、前市長は全く市民の話に聞く耳を持ちませんでしたからね。

その時の動画もあります。





さらに今日の中国新聞の朝刊より。↓

20110527 002

松井市長が業者に対して緑地広場整備の一部の事業中止を通告したとのこと。つまり、

市民球場跡地整備計画と球場解体工事の事実上の白紙撤回

ということです。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが...

 先日は私のブログへのコメントありがとうございました。
私もmixiであなたの名前とこのブログの存在を知りました。

 新しい市長の下で少しずつですけど球場跡地の問題が
動き出してますね、商工会議所は移転の時期を延期としましたし、
跡地南側の緑地と北側の”折鶴ホール”は事業者との契約を
キャンセルしましたので秋葉の趣味だけの計画は消えました。

 サンフレッチェがこれから成長して行く為にも、本通商店街や
デパートなど中心部の街がソレイユなどと共存して行く為にも、
市民球場跡地はサッカー場にして人の流れを造るべきだと
思ってますし、私も色々な形で今後も訴えて行きます。

 それでは、これからも更新を楽しみにしていますので。

No title

>風早 徹様
コメントありがとうございました。
これからも、球場の再活用とサッカー場化を訴えて行きます。
出来ることがあれば、協力したいと思います。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
