スポンサーサイト


絶好調の廣瀬は打撃“三冠”も射程圏内

今日もカープは6-2で勝ちました。例によってリリーフ陣がバタバタしましたが(というかベンチの継投が)、やはり初回の大量点が効きました。

ここまでカープは20試合経過して本塁打数はリーグ最少の7本ながらチーム打率と得点数はリーグトップ。その要因は3番打者が固定出来たことですが、廣瀬の活躍が大きい。

今日5日、首位打者に躍り出ましたが、それだけではありません。打点も安打数もトップに十分届く範囲内です。

打点はスレッジから1打点差の17、安打数は新井から2本差の25です。

つまり今年は打撃三冠も可能な成績です。

この何年間、カープは打撃タイトルを狙えるような選手が中々登場しませんでした。2004年に嶋が首位打者、翌2005年には新井が本塁打王になりましたが、その後はチームからタイトルホルダーが出ませんでした。ようやく昨年、梵がチーム13年ぶりとなる盗塁王に輝きました。

何かこの10年以上のチームの低迷と重なってますね。

20試合経過したばかりで気が早いですが、そういう夢のある話も今年は期待できそうです。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、 sakochiさん。

廣瀬、好調ですよね。
打撃での貢献も大きいですが、守備での貢献度も大きいですからね。
去年から何かをつかんだんでしょうね。
大器晩成型なんでしょう。
これから、どんどん活躍してほしいですね。ずっとカープで(^0^)

No title

>kuronekoさん
>ずっとカープで
勿論です!(^^)!
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
