スポンサーサイト


そろそろ陰りが見えて来た投手陣と一部リリーフ投手の酷使

今日4日の試合はカープは1回裏に幸先よく3点を先制しながら、最後は5-4で逆転負け。何とも、疲労感の残る試合となりました。

ここ5試合は2勝3敗と負けが先行していますが、3敗のうち、共通しているが揃って5点取られていること。そして決まって8回に決勝点を奪われていること。さらに2試合は先発投手が4点取られていること。

ここまで順調だった投手陣にそろそろ疲れが出ています。

さらに、一部リリーフ投手の酷使の影響も出ています。

今日もやはりというか、シュルツ→青木→梅津→上野、と毎試合同じ投手が登板しました。今日も岩見と岸本はベンチ入りしながら登板機会はありませんでした。これではモチベーションは上がらないでしょう。

さらに今日も青木がイニングを跨いで投げて、ピンチを作って降板し、負け投手となりました。

まあ、よくもまあ、毎試合毎試合同じパターンで負けるものだなあ、と半分感心しています。

確かに1試合1試合勝つことも大事ですが、1年間を見据えて戦力を整備し、戦う準備をすることも必要です。

首脳陣はその辺をどう考えて指揮しているのでしょうか。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、 sakochiさん。

そうですね。
疲れが出てきてますね・・・
監督やコーチがうまく使っていかないといけないんですけどね・・
なんとか、うまく乗り切ってほしいですね

No title

>kuronekoさん

今日は大量点があったせいで何とか逃げ切れましたね。
サファテがエンジン全開になったと思いきや、その前を投げる投手が不安定ですから、上手いこと行きませんね。
1日も早く、リリーフ陣の立て直しを期待したいです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
