スポンサーサイト


苦しかった苦しかった今日の勝利

今日5月3日は、現地マツダスタジアムの1塁側A指定席で観戦いたしました。

既に前日に当日券が完売したとあって、試合前には球場へ向かう人の波が出来ていました。

そしてスタンドはギッシリ、超満員。勿論、GWで広島では恒例のフラワーフェスティバルがあるということもありますが、やはりチームが強いとスタンドも賑やかになりますね。

今日の勝因は福井の好投、再三のファインプレー、トレーシーの勝負強い打撃、サファテの好リリーフ、いろいろあるでしょうが、見ていて本当に苦しい勝利でした。

今日は10安打打ったわけですが得点は僅か3、そして終盤には1点差まで追い上げられ、さらにリリーフ陣も(もっと言えばベンチの継投策も)バタバタして、ヒヤヒヤものの勝利でした。

何か今のカープを象徴するような勝ち方でした。

しかし、福井というのは何かが違うような気がします。マエケンもそうですが、大物選手というのは、その選手が登場するだけで、チームのムードが急に良くなったりするものです。

福井が投げる時は何故か、相手のいい当たりが野手の正面を突いたり、ファインプレーが続出するものですが、それだけある種のオーラを発しているということです。何かを持っているという点では斎藤佑樹以上の大物と言ってもいいでしょう。

心配なのはシュルツ。球に力が無いですね。廣瀬のレーザービームに助けられましたが、ストレートを簡単に外野へ持ってかれますね(これでもいまだに防慮率0というのが驚きですが)。ファームでは永川が調子を上げてますしソリアーノも調子いいようです。なのでそろそろ、1・2軍との入れ替え時期かなあと。

勿論、毎日の勝利も大事ですが、1年間を見据えた投手起用も必要でしょう。実際、打者の方では岩本は我慢して使っておるわけですから。

さて、今日はいい映像を何本も撮れたのでアップしておきます。










-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、 sakochiさん。

昨日、観戦されたんですね。
勝ち試合で良かったですね。
まあ、後半は押されっぱなしでしたけどね(苦笑)

シュルツ、状態が全く上がってこないのに、1軍でずっと使ってますね・
大丈夫なんでしょうかね?
カープは、同じ選手を使う癖がありますからね・・・

みんな公平に起用してあげてほしいものですね

今日も勝ってほしいですよね

No title

>kuronekoさん
今日は広島市内でフラワーフェスティバル見ました。
残念ながら今日は逆転負けしましたね。

そろそろ投手陣にも陰りが見えてきた気がします。
毎日、同じ投手ばかりリリーフさせるという使い方を改めないと、とても後半戦まで持ちませんね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
