スポンサーサイト


シーズン終盤のために目先の1試合を捨てた今日の試合

今日の試合は一時は5点差リードしながら最後は追いつかれて引き分けに終わりました。

やはりこれが好調なチームとの戦いというものでしょう。リリーフ陣が踏ん張っただけに残念ではありますが、そう簡単には勝たせてくれません。

それより今日は中田廉のために敢えて1試合捨てたと言える試合でした。

5回表、中田は完全にバテてました。6-3か6-4の時点で交替させていれば、恐らくそのままカープは逃げ切ったでしょう。しかし、ベンチはそうはせず続投させました。

目先の1勝だけにこだわるのであれば、交替でもいい。しかし、1年間を見据えて戦うのであれば我慢して先発投手を育てないといけない。そういう意味で今日は中田一人のために試合を捨てた試合でした。

やはり打線の主軸に長打が出ないと勝てないでしょう。4-6番が11試合を消化して未だ、ホームラン0本、打率は2割台前半でもこれだけ打つんですから、去年までに比べたら一歩づつ打力は向上していると言えます。

あとは主軸に長打が出るのを待つだけです。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
