スポンサーサイト


驚いたカープ6連勝で単独首位。

これは現実です。

まだ4月で9試合消化時点とはいえ6勝2敗1分けでカープ単独首位です。

この時期に単独首位なんて一体、何年ぶりでしょうか。

私が学生の時以来の気がします。

好調の要因について。

まあ、いくらなんでも去年のような投壊はないだろうと思ってました。

しかし、ピッチャー出来過ぎですね。

今のところ先発投手がKOされたのは開幕戦のマエケンだけです。

青木高広…これは追々書いていきますが、無失点とは出来過ぎです。

もちろん、先発投手の頑張りとか打線の繋がりがいいとか、いろんな要因はありますが、外国人選手の活躍が大きいと思います。

やはり優勝狙うには外国人選手の活躍は必要不可欠ですが、去年は助っ人がほぼ全滅でした。

しかし、今年はここまでほぼ全員が期待通りの活躍してます。特にバリントンとサファテです。シュルツも戻ってきました。トレーシーはまだまだでしょうが。

前半戦は5割狙いでいい、ぐらいに見てましたが、こうなったら勝てる時に勝って貯金を稼いでもらいましょう。

他球団のファンから強過ぎて面白くない、負けろ、と言われるのが楽しみになってきました。まだ気が早いかな?

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

カープ調子良いですね。
ちょっと、驚きですよね(笑)
まだ、始まったばかりなので半信半疑ですが、1勝1勝が自信になり、本当の実力になってくると良いですね。
そのためにも、勝てるときに勝っておきたいですよね。

期待したいですよね。

No title

kuronekoさん

お久しぶりです。
先月は尾道へオープン戦見に行きましたが雨降って寒かったです(笑)

それはそうとカープの強さはこちらもまだ半信半疑です。

今日の試合みたいにまだ打線の主軸が本調子ではないと勝てませんな。

まだまだこれからですよ。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
