

意地でも市民球場問題を隠そうとする広島のマスコミ

本日3月9日、広島市議会で広島市民球場跡地への緑地広場整備予算を削除した予算案が成立しました。これにより、市民球場跡地整備計画は白紙撤回です。

一方、球場解体予算は認めましたが,これについても保存活用を十分検討しろという条件付きです。

これによって、市民球場解体計画は完全に1から出直しで、4月10日の市長選・市議選の争点になることは避けられません。

しかしながら、広島のマスコミは市民球場問題を避けようとしています。例えば地元紙の夕刊です。

20110309 001

広島西飛行場廃止については大きく割いてますが、市民球場問題については僅か数行。解体予算執行についても意見があったこともスルー。しまいには

「一方で11年度の球場解体工事費は認められ、市は解体を継続する」

とアッサリ片づけています。

選挙戦になればマツダスタジアムやビッグアーチで試合がある際には、市民球場の再活用あるいはサッカースタジアム化・多目的化を主張する候補者が球場前で演説したり応援を呼びかけるでしょう。

現に先日5日には、ビッグアーチ前で広島市佐伯区から立候補予定の候補者が市民球場のサッカースタジアム化を訴えたビラを配っていました(ビッグアーチは安佐南区にあります)。

要するにいくら隠しても、市民球場問題は市民の目に触れるんです。この期に及んで問題を隠しても悪あがきでしかありません。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループ

広島市民球場フォーラム

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)


テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

今日なんか

広島西飛行場が廃港になるというニュース(これはこれで大きな話題ではありますが)で、誤魔化してましたね。

No title

>kosukくん
君もご存じだと思うがビッグアーチ前では市民球場のサッカースタジアム化を主張する候補者もいたね。
ああやって球場問題が争点になることは避けられんのにね。
何考えてんのか、広島のマスコミは。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
