スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月5日、広島ビッグアーチにてプラカード掲げました

先週、3月5日土曜日はサンフレッチェ広島のホーム開幕戦でした。

予告通り、試合を観戦して、プラカードを掲げました。

20110305 001

試合直前の選手入場時と、試合後、サンフレの選手らがスタンド前に向かってあいさつした時に、報道陣から見えるように掲げました。

掲げていたのは私一人で、実際の予告通り、一人で掲げましたが(笑)

ただ試合前、ビッグーアーチ近くでは、市民球場跡地にサッカースタジアム建設を訴える広島市議選候補者もいました。

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動も、1日で3000通集まったとのことです。

この記事を参照

結局、広島市議会予算特別委員会では、市民球場跡地への緑地広場整備の予算は削除になったものの、解体工事予算そのものは成立してしまいました。

しかし、ここへ来て、市民球場を何らかの形で残そうとか、サッカー場を作ろうとかいった動きが出てきているのは唯一の救いであり、球場運動の成果です。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループ

広島市民球場フォーラム

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。