スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープ・松田元オーナーの?????な発言とカープ打線、いまだ眠りから覚めず

中国新聞の「カープQ&A」ですが、1日はカープの松田オーナーが登場しました。

20110301 002

しかしまあ、今回は特に突込みどころ満載でした。例えばこの発言です。

・カープは愚直なまでに選手を育成しチームを作っていく。
・なんぼでも銭を積んで、ただ打つだけの選手を(FAで)獲得するような「らしく」ないことはしない。


何だかねえ、ただ勝てないことを言い訳してるとしか思えんわけですよ。

「カープは巨人や阪神と違って選手を育てて勝つんだ」

て、強がり言う人もいますが、実際に選手がほとんど育成で来てないからこそ、13年連続Bクラスに沈んでいるわけです。

「打つだけの選手」といいますが、それすらいないのがカープの惨状です。昨年のカープはホームラン数はリーグ最低、チームトップは栗原の15本。打線の迫力不足のため、14回も完封負けを食らいました。

そしてオープン戦は、昨日も僅か3安打1点です。これでオープン戦は4試合で7得点、1試合平均にすると1.7点しか取れてません。

何でここまで危機感が無いのか。ちょっと嘆かわしいとしか、いいようが無いわけです。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループ

広島市民球場フォーラム

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。