スポンサーサイト


広島市民球場の「多目的サッカースタジアム化」を求めるパレードと3月5日広島ビッグアーチ

今日27日、広島市民球場前で広島市民球場の多目的サッカースタジアム化を求めるパレードがあり、約60人が集まり盛大に行われました。

ブログで予告した通り、広島市議選に立候補予定の石橋竜史さんもユニフォーム姿で参加されました。

P1030246.jpg

一団は市民球場前を出発した後、本通りを通ってアリスガーデンまで歩いて、スローガンを叫んだり、プラカードを持ちながら、行進しました。参加者にはカープのユニフォーム姿の人もいましたが、サンフレッチェのサポーターが目立ちました。中には、ベビーカーを押して参加する人もいました。

P1030248.jpg

途中、スローガンを叫んでましたが、ちょっと長過ぎで分かりにくい場面もありました。分かりやすいワンフレーズ、例えば

「市民球場を守ろう!」「市民球場をサッカー場にしよう!」

という方が伝わりやすかったと思います。

さて、パレードは15分ほどで無事終了し、石橋さんとも忙しい中、わざわざお話していただいたりしました。

そして、予てから顔見知りの新聞記者さんともお話もしましたが、やっぱり、

広島市政ってどうなん?なんで広島のマスコミって市民球場問題書かんのん?

的なぼやきの話に、どうしてもなってしまいました。

しかし、そんなことばかり言っていても何も始まりません。なんとかせねば。

明日28日からは、いよいよ、広島市議会建設委員会で市民球場解体予算の審議が始まります。そして3月8日は建設委員会、9日には市議会本会議で予算案が決まってしまいます。

ここで解体予算が可決されたら市民球場も、サッカー場を作る話も完全に終わりです。なので、どうしても阻止しなくてはいけません。

そこで来たる3月5日、広島ビッグアーチの試合で何か行動を起こそうかと思っています。

未だ決めたわけではなく、考えている途中ですが、ここで訴える以外に方法はありません。

市民球場保存活用のために、いろいろ訴えて来ましたが、ネットでつぶやくだけでも市役所などに直接行動するだけでも限界があります。

やはり、大勢の観衆やマスコミの見る前で行動しないことには伝わりません。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループ

広島市民球場フォーラム

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
