

チュンソン、韓国メディアの取材に韓国語で応じる

日刊スポーツに何やら物騒なタイトルの記事が載ってました。

李が寿人へライバル心むき出し

まあ例によってスポーツ紙の見出しですから大げさになるのは当然ですが、チーム内競争が激しくなるのはいいことですし、今年のサンフレッチェは競争が激しいようです。

で、記事によるとチュンソンが韓国メディアに韓国語でインタビューしていると言うので、探したところやっと発見しました。記事タイトルと見出しだけを紹介します。

自分の名前は李忠成 堂々と生きるつもり(ハンギョレ新聞)

日本にアジアカップを抱かせた在日韓国人 李忠成

「祖国を捨てたわけではなくサッカーを選んだ」
「日本に帰化した後、露骨な差別はなかった」
「アユミと付き合ってる途中、大きな助けをくれる人」


ちなみに自動翻訳機で訳したらこうなりました。あまり正確ではありませんね。
Yahoo!翻訳機

記事下にある経歴見て初めて知りましたが、小学校は東京の朝鮮初級学校、つまり朝鮮学校の小学校です。なので韓国語は日常会話程度は話せるはずです。

このようにサッカーの枠を超えて、国を超えて話題になるというのは偉大なことですよ。

今日の中国新聞によるとキャンプには韓国のテレビ局も取材来たそうですが、テレビ映像は発見できませんでした。発見したら紹介します。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

【拡散希望】スポーツのできん市民球場跡地の広島市案にちょっと待った!
スポーツもイベントもできるようにしようやパレード!!(平成23年2月27日)


広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島市民球場フォーラム

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

テーマ : サンフレッチェ広島
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
