スポンサーサイト


サファテがストッパー候補浮上、カギはピンチでの投球

カープの新外国人投手、サファテの株が急上昇してます。

キャンプのフリー打撃で151キロを記録したかと思えば、昨日の紅白戦では1イニングを投げて152キロを記録して3者凡退、東出、前田を相手に連続三振を奪う快投だったそうで。

新聞記事によると、速さだけでなくコントロールもまずまずで、東出を打ち取った球はスピリットボールだったそうです。

この時期は主力打者は調整途上とはいえ、この投球は凄い。何より、この時期で152キロとはもっと凄い。シーズン入りしたら何キロ出すんでしょうか。

早くもサファテはストッパー候補という声まで上がってます。カープの弱点はいろいろありますが、永川勝の代わりがいないというのが大きな弱点でしたので、サファテがストッパーになれたら本当に大きいです。

ではカギは何か。やはり実戦でのピンチでの投球です。キャンプやオープン戦でいくらいい球を投げても実戦で投げないと分かりません。

3年前、コズロースキーというサウスポーが入団しました。高い身長から140キロ台後半の角度のあるストレートによく曲がり落ちるカーブを投げて抑えていたので、「永川がいなくてもスットパーは心配ない」、と期待していましたが、いざシーズン入りすると、ピンチで登板するとストライクが入らない。やっぱり、スットパーというのは強靭な精神力が無いと務まらないんだと、改めて知りました。

まあ、サファテはそんな心配はいらないでしょう。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島市民球場フォーラム

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
