スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民球場解体賛成論者は、何故、広島市の不正に沈黙するのか?

ここに来て、広島市民球場問題は新たな展開を迎えてます。

広島市民球場フォーラムが市民球場の改造案を発表したり、市民球場の多目的サッカースタジアム化を目指す市民運動が起こったりしてます。

一方、地元の一部マスコミは、意地でも市民球場問題が終わったことにしたがっているようです。

私がどうしても不思議で納得できないことは、昨年、市民球場の廃止が広島市議会で決まった際、あれほど、金が掛かるから市民球場を壊せと言って、解体に賛成した人達(特に一部カープファン)は、広島市の8億円もの不正経理に対して、何故沈黙するのか。

あるいは、ヒロシマ五輪に対して何故、反対の声を上げないのか。招致活動をするだけで、25億円もの金がつぎ込まれ、IOC委員の飲み食いに使われます。

カープの本拠地は広島駅前に移転して、サンフレッチェのホームグラウンドは市民球場にする、これは秋葉市長の選挙公約であって、広島市の本来の計画です。もともと、秋葉市長が言っていたことなのです。

何も全部とは言いませんが、カープファンの中には何と風見鶏が多いことか、市民球場問題で改めて知って呆れ果てました。名指しはしませんがカープファンのブログを見ると、広島市と中国新聞の言い分を鵜呑みにしている人もいます。

カープファンの人気ブログのうち、数人でも声を挙げてくれていたならば、解体は阻止できたはずです。

広島市民とカープファンの皆さんにはよく考えて欲しいです。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島市民球場フォーラム

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。