スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人とのオープン戦は理想的な勝ち方

先週土曜日、今年のカープ最初にして今季のプロ野球最初のオープン戦となる、広島VS巨人戦が、サンマリンスタジアム宮崎で行なわれ、4-1でカープが勝ちました。

投げる方のヒーローは今村です。先発して3回を2安打奪三振3。まだ2月中旬で主力打者は調整途上とはいえ、巨人の重量打線を相手に内角を突く投球は見事ではないでしょうか。

その他の投手は2年目の武内が1失点でしたが、その他の投手は無失点。ルーキーでともにサウスポーの中村恭平と岩見は、評価急上昇中です。

先日、日本ハムファイターズとの練習試合で打ち込まれて酷評した青木ですが、9回をピしゃっと抑えました。

打つ方は赤松です。先制ホームランに続いて7回には無死満塁で2点タイムリーを打ちました。

守備でも好守がありましたね。

この日は5安打で1死3塁で無得点という場面もありましたが、5安打で4得点というのは効率のいい攻め方です。

相手投手の不調に付け込んで打線の勢いで大量得点を獲るよりも、むしろ効率よく点を獲り、投手がしっかり抑え、野手もしっかり守るというきっちり野球の方が期待できます。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島市民球場フォーラム

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。