スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループ】が結成された模様

中国新聞でも出てましたが、広島市中心部にあるリーガロイヤルホテルが市民球場見納めプランという珍企画を売り出したそうです。

市民球場保存を訴えて来た人たちは勿論、カンカンですが、逆にいいかもしれません。

私も昨年末にリーガロイヤルの最上階にあるレストランから解体工事が始まったばかりの市民球場を見ましたが、見ていてますます腹が立ちました。それで、もっと球場問題について訴えなければ、という気持ちが高まり、以前よりもブログの更新回数も増えました。

なので、市民球場が壊されていく場面を見て、広島市の計画に腹を立てる人が増えれば、私たちにとっては幸いというものです。

広島市長選は自民・民主という二大政党が仲良く候補者を擁立しましたが、肝心の基本政策や選挙公約は全然、出て来ません。広島のマスコミもその点を全く、追求しません。市民球場問題をはじめ、広島市長選の争点はいくらでもあるはずですが争点を隠したがるのは、何か都合が悪いことがあるんでしょうね。

さてここに来て広島市民球場跡地に「多目的サッカースタジアム」の建設を求める市民グループというものが結成された模様です。

そして行動を開始するようです。

市民球場問題については昨年から球場の保存活用を訴えている広島市民球場フォーラムが先日、多目的スタジアム化案を発表し、昨日18日には早速、広島市議会各派へ向けて、市民球場解体2期工事予算を否決するように陳情に回ったそうです。

また予てからお知らせしているように、広島県サッカー協会とサンフレッチェ広島は広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!を実施中です。

何とかしてこれらの運動を一緒に出来れば、市民球場は再び蘇ります。市民球場問題は、これから市長選や市議選の争点になります。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島市民球場フォーラム

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。