スポンサーサイト


【サンフレ】練習試合のFCソウル戦はほぼ、ベストメンバーで3-1で勝利。

サンフレッチェ広島は昨日17日、キャンプ地宮崎で去年の韓国Kリーグの覇者、FCソウルと、J2カターレ富山を相手に練習試合を行ないました。

FCソウル戦は、ほぼベストメンバーで戦い3-1で勝利、一方、富山戦は若手やユース選手主体で臨み、1-2で敗れました。

ソウル戦のメンバーは次の通りでした。
GK:西川
DF:森脇、横竹、水本
MF:ミキッチ、青山、森崎和、山岸、チュンソン、高萩
FW:佐藤

得点は寿人とチュンソンの黄金トップが1点づつと、高萩。横竹のところには多分、新外国人のトミッチが入るかもしれませんが、ほぼ今年のベストメンバーではないでしょうか。

試合中には、寿人とチュンソンがトップを入れ替わる場面もあったそうですが、ともかく、この2人が今年の広島の攻撃の柱であることは間違いないでしょう。

最大の課題は槙野とストヤノフが抜けたDFですが、京都から元五輪代表の水本、そしてクロアチアからトミッチが入りました。まだ実戦を見てないので何とも言えませんが、この2人がDFの穴を埋めれば、今年のサンフレはかなり上位に行くでしょう。

昨年は2月24日のACLがいきなり最初の試合だったし、シーズン当初からケガ人が続出しました。それが最後まで響きました。

しかし、今年は開幕まで時間もありますし、大きなけが人もなく順調に来てます。かなり期待できるのではないでしょうか。

余談ですが、先週土曜日はホーム開幕戦のチケット発売日でしたので、知り合いに指定席SAホーム側の購入を頼みました。無事にゲット出来たそうです。が、チュンソンの活躍でかなり盛り上がっていたので、指定席は売り切れも覚悟していたので、嬉しい半面、ちょっと拍子抜けしました。

今年はもっと、盛り上がるよう期待しましょう。

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守りましょう↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!
スポンサーサイト

テーマ : サンフレッチェ広島
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
