スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープ中堅投手は崖っぷち

昨日、カープの今年最初の対外試合となる日本ハムとの練習試合があり、カープは5-10で大敗しました。

この時期は、野手よりも投手の方が仕上がりが早いのが普通なので、若手主体の日本ハム打線相手に17安打10失点というのは、深刻です。

先発の2年目の今村は、2回無失点とまずまずだったようですが、深刻なのは青木高広や今井。青木などは2回7失点だったようですが、困ったものです。

青木は去年、オープン戦から好調で4月にはプロ入り初完封も記録するなど、春先は好調だったんですが、やはり夏場以降になると、打たれ続けました。

宮崎、上野、青木と社会人の投手を一気に3人獲得したのはもう4年も前の2007年です。ブラウン監督時代には宮崎にしろ青木にしろ何度も我慢して使い続けました。しかし、なかなか結果が出ません。宮崎など昨年は1軍登板すらありませんでした。

今年は大学・社会人の選手を一挙に5人獲得しました。今年は故障者も戻ってくるでしょう。

宮崎にしろ青木にしろあるいは林など、もう中堅どころの選手です。今のままの状態だと、今年は1軍登板すらなく、崖っぷちではないでしょうか。

一方、打線は10安打5得点。日本ハムとは対照的にカープはほぼ、主力を揃えたメンバーだったので打って当然でしょうが、廣瀬も岩本も一発を打つなど、この時期にしては仕上がりはいいのではないでしょうか。あとはオープン戦で助っ人のトレーシーがどの程度打つか、岩本がどれほど成長するか、長打力のある選手がどれほど打つかですね。

-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。