スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のカープ首脳陣は選手の体調管理を優先の模様

昨日、大竹が初めてブルペン入りして、ストレートのみ30球を投げたそうです。大野投手コーチは「抑え気味に行く」そうです。温かくならないと本格的な調子は上がらないので、復帰は6月ぐらいでしょうか。

一方、福井は左足太もも裏に張りがあるそうで、別メニュー調整らしいです。

これについて野村監督は、

焦らずやって欲しい

というコメント。ブルペン入りを止めたそうです。去年とは違います。

去年の野村監督はかなり焦りがありました。記者会見で「優勝を狙います」と言ったものの、投手陣は大黒柱のルイスが抜けて、選手に無理をさせました。結果は、あの通りです。

今年は一転して、目先の勝利ではなく1年間を見据えたチーム作りを目指しているようです。

勿論、成績は助っ人次第ですが、今年は去年のような故障者続出ということはなさそうです。

-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。