スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マエケンの凄さの秘密はチーム一の下半身の強さにあり

昨日4日、カープの沖縄キャンプは第一クールを終了しました。締めとして、恒例の3.2キロ走が行われましたが、マエケンこと前田健太が2位の斎藤に22秒差をつけぶっちぎりで優勝したそうです。

マエケンの急成長の秘密は、カープ投手陣トップの下半身の強さです。その理由は走り込みを徹底的にするトレーニングにあります。

評論家の中にも「マエケンは投げ込みが少ない」と誤解する人がいましたが、野球選手の基本は下半身の強化です。下半身を強化してこそ、スタミナも球速もアップします。これは昨年の成績で実証済みです。

今年のカープ投手陣は投げ込みを抑えるように首脳陣が指導していますが、これは昨年のマエケンの実績が背景にあります。

-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。