スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島市長選の大原候補は広島市民球場の再活用を公約

秋葉市長の退陣により、混沌として来た広島市長選挙ですが、その中でも有力候補である元広島市議会議員の大原邦夫氏は、「初代」広島市民球場の再生を政策として掲げています。

大原テレビ

大原邦夫オフィシャルブログ

市民球場の問題は、もう終わった問題だと思っている人が多いようです。

しかし実は、何にも終わってはいません。

例えば、広島市の計画案では球場を解体して公園整備に総額34億円の予算(実際はもっと必要)をつぎ込む予定になっています。

しかし、今のところ、市議会が認めたのは解体1期工事分の予算と調査費である1億8千万円だけです。残りはどうなるか分かりません。

仮に今月15日から開かれる市議会で追加の予算案が否決されたら、市民球場は今のまま野ざらしです。

もっというなら、大原さんが市長になったら、広島市の市民球場跡地整備計画は白紙撤回です。

市民球場問題はまだ何も終わってないのです。

-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も大原先生を応援しています。安佐南区民なので石橋1484も応援しています。お二人には本当に頑張っていただいて、この腐りきった広島市を活気づけて欲しい!この街、完全に15年いや20年以上遅れてるよ。転勤族だからよーーーわかる。広島復活を願っています。

No title

>ハタ坊やさん
コメントありがとうございます。
大原さんも石橋さんも、ただ市民球場を再生しようというだけではなく、広島市中心部の活性化を目指しています。
頑張って欲しいです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。