スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の野村監督は「選手の自主性尊重」の方針

昨日1日から、いよいよ今年のプロ野球のキャンプが始まりました。

カープの下馬評はほとんどが5位以下のようですが、順位予想というのは大抵、前年度の成績だけを基準にするものですから、放っておきましょう。

それより、今年の野村謙二郎監督は「選手の自主性を尊重する」

という方針だそうです。やはり、去年の反省があるんでしょうか。

勿論、去年の惨敗の原因はルイスが抜けた投手陣、助っ人外国人選手の大誤算など、戦力面の影響も大きいので、全部が監督のせいだとはいえませんが、期待が大きかった分、ファンが監督をボロクソに言ったのも事実です(私もその一人ですが)。

ただし、実際はどうかというのは、オープン戦を見てみないと分かりません。

中国新聞によると、選手に対して「飛ばし過ぎないように」と注意したと書いてました。

勿論、自主性尊重もいいですが、選手の怪我や体調管理はしっかりやって欲しいものです。この点だけは、前の監督のマーティー・ブラウンはしっかりやってました。

-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。