スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しておりました。

今年もよろしくお願いします。

知り合いからは、「最近更新がないですね」

と言われましたが、え~何しろ書くことがないんですわ。

カープ関係以外でいろいろあるうえに、シーズンオフだし、何しろ、カープが弱くて書く気が起こらないというのが最大の理由です。

勿論、勝つのを楽しみにして見ているんですけど、新球場完成してから強くなると期待していたら、ちっとも強くならない。

黒田と内川を獲りに行くぞ!

と言ったのはいいけど、獲得に失敗してからは結局、代わりの選手は獲らずじまいですからね。

何だかなあ、いくらドラフトで大学・社会人の投手を大量に獲ったとはいえ、それでいいんかなあと、愚痴っぽくなってしまいますね。

去年も、あのザマでは試合を見る楽しみがなくなりましたね。今ではサンフレッチェの方が楽しみがありますね。

といっても、愚痴ばかり言っていてはどうしようもないので、何とか期待します。

球団や監督は「優勝狙う」とか息巻いてますが、3位狙い勝率5割狙いでいいんじゃないでしょうか。

去年のカープの勝利数は58勝でした。Aクラスの中日、阪神、巨人とは20勝差あります。4位東京ヤクルトとも14勝差あります。この差は簡単に埋められるものではありません。

シーズン終わった時点で勝率5割で3位に入ればいい、そういう先を見たチーム作りでいいと思います。また、優勝を目指すとか言うと、去年みたいに故障者が続出する可能性があります。

身の丈に合ったチーム作り、戦い方をして欲しいです。

-----------------------------------------------------------------------

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今年もキャッチフレーズは

「逆襲」じゃなくて「逆醜」になりませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、黒田、内川以後補強の話がまったくでなくなりましたね。チャンスはたくさんあったのに、少しガッカリです。有望新人がたくさん入ったとはいえ、このままでは新味がなさすぎです。

No title

>kosukくん
ホンマにそうなりかねない。
そんな事態にならないようにしてもらいたい。

No title

>saburafuさん
去年暮れには週刊プレイボーイにも載るぐらい、カープの補強が話題になったのに、一転して何も動きがないですからね。
一体、どうなってるの、と言いたいですよ、ホンマに。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。